

大雪後の大江山は?

ここ数年は毎年のように遊びに来ている大江山
今年の除雪地点は例年よりもグ~ッと奥に延びていた

ありがたや!ありがたや!

2017-02-15_102214.jpg

いつものログハウスが、こんなに雪に埋もれている

2017-02-15_103819.jpg

2016_0330_18124200.jpg

クリスマスツリーの🎄木々の間から見えるのは
鍋塚?鳩ケ峰?

車に戻っての帰り道
いきなり小鹿が目の前に出現!
エッ!大江山で!

IMG_20170215_134756 (2)

これこそ予想外!想定外!
「カメラカメラ!カメラはどこ?!」
慌てて撮れたのは後ろ姿のピンボケ写真・・トホホ












大雪後の大江山スキー場

最強寒波が来た後日
今季で閉鎖となった「大江山スキー場」にやってきた

2017-02-14_150157.jpg

想像以上の積雪にビックリ!

ゲレンデには誰もいない!って当たり前か~~

2017-02-14_142735.jpg

リフトもないゲレンデをエッチラオッチラ上ってみるものの
日本海側特有の重い雪で
ス・・滑らない・・・(涙)

何度か登り下って・・・
やっぱシンドイやね・・・








どっしよっか

ブログ部屋の引っ越し

考えてます

それよかいっそ

閉鎖してしまおうか…

考えてます

2016年final



年末恒例の映画鑑賞

今年はバイオハザード・ファイナル

結末は
ちょっと想像とは違ったけれど

相変わらずアリスはカッコいい!

2016年もfinal
映画は…
あれでホントにfinalになるのかな…

栗汁粉



年末恒例のお泊まり忘年会
今年は長浜ロイヤルホテルで!

食べてしゃべった翌日
彦根へ寄り道したのは
「たねや」さんの栗汁粉がお目当て!

まずは卓上コンロの上で
キビ餅をセルフで焼きます



焼けた頃を見計らって
栗の汁粉が運ばれてくる
これが…
栗栗栗そのものの汁粉



自分で焼いたお餅を入れて
濃厚な栗汁粉を頂きます



ぅぅ~ん
やっぱ年末は
これを食べてなきゃ終われない

最後の紅葉







助っ人のお役ゴメンして我が家に帰り

そうそう
もう紅葉もお仕舞いやわ
行かなきゃ!

いつもの光明寺さんへ

木々の紅葉はもう終盤
後は
落ち葉の絨毯が広がっていた

ウミカジテラスで



姪っ子の出産の助っ人で
沖縄へ

公共交通機関が発達していない沖縄
車がなければ、何処へも行けない

入院中の孫っ子の送り迎えに
運転免許証があるオバサンが助っ人援助

掃除洗濯を終え
買い物ついでに
瀬長島にあるウミカジテラスでひと休み

ゆらゆら最後の夏

今年の海遊びは
どうも天気と相性が悪かった

休みの予定を取った日に限って
台風・台風・台風が・・・

八月は
結局
海には入れなかったもんねぇ

九月に予定していた波照間島は
またまた幻の島になっちゃった・・・

それでもなんとか

P9294661.jpg


P9294669.jpg

「終わり良ければ総て良し」になったかなぁ・・・









プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
