箕面温泉スパーガーデン

0002.jpg

阪急電車「箕面駅」を降りて
大滝方面の坂道を上って行くと
そびえ立つような空中エレベーターが見えてくる

0001.jpg

上がり着くと
そこは箕面温泉スパーガーデン「大江戸温泉物語」

0003.jpg

「温泉入り放題」 「演劇見放題」 「遊び放題」の
ご近所1泊旅行

どんな「物語」が我々を待っていたか・・・

高く泳ぐやこいのぼり





高槻
芥川のこいのぼり

青い空に
泳ぐ泳ぐ

EXPO CITY

行こう行こうと思いながら
混雑を心配して
中々行けなかった「EXPO SITY」

平日なら空いてるやろ~と行ってみました

20160216_115304.jpg

元々遊園地だった「エキスポランド」の跡地
太陽の塔も頭をのぞかしている

20160216_122024.jpg

出来上がれば日本一の高さになると言う観覧車は
只今、建設中

ショッピングセンターが主に中心的施設だが
是非とも行ってみたかった「オービィ」

20160216114412.jpg

チケット購入すると
腕にはめるブレスを渡される
中に入るのはピッ!
中でもいろんな場面でピッ!

20160216124323.jpg
と、ふつ~に出来る筈なのに・・・
おっとは上手くできなくて
あちこちでピピピ・・・

この施設ができる前には
TVなどでスポット宣伝していたので
かなり期待度が高かった

結果・・・
wwwちょっと私的には
期待が大き過ぎたかな・・・
でも
映像はすごくキレイでありました

商業施設の方には
話題のショップも入っているみたいだし・・・
今度はそっちへ
一人でゆっくり行ってみよ~っと!




「りくろーおじさん」のお店(茨木彩都)

「今日は
  生クリームたっぷりのパンケーキ食べに行かん?」
と、おっと
生憎、私は
パンケーキと言うよりはチーズケーキ気分
「茨木彩都にりくろーおじさんの店があるらしいよ」

15-11-10-7.jpg

久しく来ない内に
彩都には新しいお店が増えている
「りくろーおじさん」の店はすぐに発見できた
店先にかわいい「おじさん」がお出迎え

15-11-10-2.jpg

いつでも焼き立てのコンセプト通り
次から次へと看板のチーズケーキが焼かれていく

15-11-10-3.jpg

奥には焼き立てパンのコーナーも!

15-11-10-4.jpg

広いイートインスペースもあって
商品を購入すると
コーヒーや紅茶が無料で提供される
だもんで・・・
イートインの席は平日のお昼前だと言うのに
ほぼ満席状態

15-11-10-5.jpg

お持ち帰りしたチーズケーキ
朝焼いたものだから
ふぁんふぁん!

新大阪駅で時々買って帰る「りくろーおじさんのチーズケーキ」とは
随分違う食べ心地でありました

「見山の郷」のおいしいもの

ここへ来れば
おっとが必ず購入する「草大福餅」

15-6-10-6.jpg

昨今では売られているものは
餅粉や米粉をつかったものが大半だが
ここ見山のお餅は
正真正銘のもち米からできている
証拠に
冷蔵庫に保管すると
時間が経つとカッチカチ!になる(焼くとぷっくり膨らみます)

15-6-10-7.jpg

お昼時、天気がよければ
お客さんは大抵外のテーブルで食事する

今の季節は
川沿いの紫陽花が満開

15-6-10-11.jpg

それからなによりジェラート
季節ごとに変わり味があり
今日の一番は「エンドウ豆」のジェラート

15-6-10-8.jpg

ほんのりお豆の味がして
ここへ来たら絶対外せない私のイチオシ!

梅雨の晴れ間の「見山の郷」

15-6-10-4.jpg

でっかい大根
葉付きで130円
サニーレタスは80円

15-6-10-5.jpg

梅雨の晴れ間の日
裏山を走って
茨木農業組合がやっている「見山の郷」へ

周りはのどかな田園風景が広がる

15-6-10-0.jpg

平日なのに
お客さんは結構多い
昼前に着いたけど
野菜は半分くらいしか残っていない

15-6-10-2.jpg

15-6-10-3.jpg

「かね正」でうなぎ

今日は久しぶりにおっとと京都
これも久しぶりに「うなぎ」を食べようとなり
うなぎを食べるなら「かね正」

15-5-19-3.jpg

入り口は
超分かりにくいと思います

15-5-19-4.jpg

ガラガラ格子戸を開けると
薄暗い
狭~いろうじ(路地)の奥深く・・・

開店は11時半
着いたのは11時ジャスト!
すでに店前に並んでいる先客三人あり!

滅多に行列には参加しない我々
「早く着きすぎたけど
   どうする? 待つ?」と聞けば
「折角来たんやから
   本日は 待つ!」の決定

開店時間には
狭い路地に結構な人数が並んで・・・
時間丁度に暖簾が掛けられる

ウチら
二番目やもんね~
入れてよかった~~

USJ堪能降参記

ハリーポッターと一緒に空を飛ぶ!というアトラクションは、泣く泣く諦めて
お城のみの入場となりました

14101509.jpg

写真はきれに撮れてないけれど
お城だけでも充分楽しい!って(負け惜しみ・・・)
そそ
お約束のバタービールも飲みましょう

14101508.jpg

ぅぐっ!!!
めちゃ甘い!!!でした

予約しておいた「バイオハザード」には余裕がある
それなら「スパイダーマン」って・・・

振り回されて

ビール飲んで
「スパイダーマン」と「バイオハザード」が控えている?

PA153566.jpg

正直に申します
「スパイダーマン」のライドに乗ったけれど
90%は顔を上げておりません・・・
何やら途中で
水をかぶったり
火が出たのかな・・とは感じておりましたが・・・
もう ぅっぷ状態で 

そして最後に入ったのが「バイオハザード・ザ・リアル2」
叫び過ぎて
胃が痛くなり
ショットガン
見境なく打ちまくり
きっちり翌日は筋肉痛で
腕上がらな~~い



プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR