来間島(長間浜)

07-10-12.jpg

宮古島から
農道橋としては日本一の長さ
全長1690mの来間(くりま)大橋を走って
来間島へと渡る
目当ての天然海岸は長間浜
噂では
「クマノミ」が多く見られるスポットらしい

細い農道を行ったり来たりして
やっと海岸入り口を見つける
デコボコ道が続き
なんとか4~5台駐車できるスペースに 車を止める
そこから 密林(?)の小道を 
草をかき分けて 海岸に出ると言う・・・

ガサゴソ
ゴソゴソ



かき分けて進んだ先には・・・
こんな風景がひろがって~~と
撮ろうとしたのに・・・
カメラに気をとられていて
転んで撮影中断する・・・

07-10-12-2.jpg

辿り着いたものの
聞こえるのは
ザッブ~~ン! ザッブ~~ン!と言う波の音
台風15号の余波で まだ波は高い!
「もっと 上(北)方面の入り江に行こう」と言う おっとの声も カメラにしっかり入ってしまった
ここは期待していただけに いささかショック!

気を取り直して
伊良部島へフェリーで渡ることにする
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR