真謝(まじゃ)の浜

天気はいいものの
南風が強い
伊良部島へ渡ってきて
いつもの浜を見に行くも
波が高くてのんびり泳ぐには程遠い

取って返して宮古島本島
北側に開けている浜「真謝の浜」にテントを張った

こういう時は
橋が出来たので有難い

15-7-1-04.jpg

先客は
釣り糸を垂れるオジイがひとり・・・
みんなメジャーな浜へ行ってるんだろうなぁ
ここも我々二人のプライベートビーチと化す

15-7-1-02.jpg

遠く
正面には
去年遊んだ神の島「大神島」が小さく見える

15-7-1-03.jpg

☆神の島へ
☆ドリフト・シュノーケリング
☆キャベツ畑(琉球菊花サンゴ)
☆竜宮城の海

引き上げ時
持参のポリタンクの水をかぶり
べちょべちょの水着が生乾き状態で
ビニ-ルシ-トを敷いて車に乗り込む

15-7-1-05.jpg

この時だけは
シャワ-設備のあるメジャ-ビ-チがうらやましい


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR