

伊良部大橋

15-6-30-01.jpg

今年1月に開通
宮古島と伊良部島をむすぶ県道橋全長3540m
通行料金を徴収しない橋としては日本最長



去年までは
のんびりフェリーで渡っていた島が橋でつながった

生活には橋が
是非とも陸続きは必要だが
つながったお陰で便利にはなったけれど

15-6-30-02.jpg

勝手な言い分を許してもらえるならば
フェリーで行くのも
捨てがたい経験だけどなぁ・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう海ですか。
こちらは、降ったり止んだりの梅雨空にうんざりしています。
まるで海の中に道路があるようで、素晴らしい風景です。
台風の時はどうなるのでしょう。3キロの長い海の道、凄いですね。

anikobeさんへ

帰ってきたら
いきなりの梅雨空です
でも
本州がまだ梅雨明けしてない時期と
本州ではもう
秋風が吹き始める時期に行くのが
とっても楽しみなんです~(^◇^)

橋の上から見る海の色は
やはり沖縄ならでは!
海の中の魚の色も
南の色のカラフルさです
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
