買い出しツアー沖縄

呉屋(ごや)の「サーターアンダギー」を手に入れたら
お次はゴーヤも買って帰る!
二日前「小禄(おろく)サティ」で見かけたけれど
あまり早くに買っても・・と延ばしていた

それが・・・
ない!ない!ない!
牧志市場に八百屋がない!
市場周辺にも
あるのは果物屋ばかりなり・・・
これまた探しに走る走る・・・

露天で見つけた八百屋さん(?)
でっかいゴーヤ3本で300円
超でかいゴーヤ2本で300円
「ゴーヤは大きいほど美味しいさ~」と聞かされて
計5本買いました

15-4-9-15.jpg

「この豆もご飯に入れて炊くと
  ご飯に赤い色が付いて 美味しいさ~~」で
豆の名前は分からねど(なんか見たことあるような・・豆)
ご購入(^'^)

62104 (2)

買って帰ったゴーヤは「甘酢漬け」に!
お裾わけで配って
自宅用が少なくなったけど、まっイイか!
これはパリパリ美味しいのだ~

62104 (1)

( 昔
  ゴーヤの甘酢漬け、売ってたけれど
    今はその美味しい甘酢漬けを製造していた会社
      なくなってしまいました。非常に残念 )


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR