蓬莱山(びわ湖バレイ)から出発

09-1-16-100.jpg

木曜日の夜
仕事から帰ったおっとが言う
「明日 めちゃ天気見たいやから どっか行かへん?」
久しぶりの天気の休み
こっちは
溜まった家事でも 片付けようと思っていたけど・・・

「急に言われても・・・
  そしたら近くネ! 簡単に行けるところ!」と言う訳で
蓬莱山からホッケ山方面に行くことにした
蓬莱山山頂へは
当然「びわ湖バレイスキー場」からリフトを使う

09-1-16-101.jpg

「ぅむむぅ~~
   初・中級者コースとは言え
  帰りはあそこを滑って帰るのか・・・」と一抹の不安がよぎるが 兎に角ゲレンデTOPまで・・・

山頂には一応
立ち入り禁止ロープが張ってある
「ごめんなさいネ!」と言いながらロープをくぐり
蓬莱山斜面をスキー場コースとは反対側へ滑り降りる
(登山やスノーシューで入る人も結構いて
  係員からは「見なかったことにしとこ・・無地に帰ってきてね」と言われた)

09-1-16-102.jpg

前方には「ホッケ山」に「権現山」が見える
ひと山(丘)・ふた山(丘)滑り降り
振り返ればスキー場の建物が小さく見え
何だか遠くまで来た気分にさせられる

09-1-16-103.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR