

沖縄鉄板土産

そうそう
忘れちゃいけない沖縄鉄板土産
なぜか父親がサーターアンダギーが大好きで!
沖縄に来た時には
美味しいサーターアンダギーを探して歩く

今回見つけたのは
那覇牧志で偶然見つけた天ぷら屋「呉屋(ごや)」

14-6-14-4.jpg


14-6-14-3.jpg

「オバー」と言うより「アンマー」が揚げている天ぷら屋さん
小さなガラスケースの中には
魚や野菜のフライが・・・
その横のバットには大きなサーターアンダギーが・・・
「白下さい!」
思わず10個!
「1個いくらですか?」とたずねると
なんと50円 
おもわず「黒糖も10個!」
もひとつオマケで「白5個追加」

14-6-14-2.jpg

計25個のサーターアンダギー
頑張って大阪まで持って帰りましたよ
揚げたては美味しいのは当然!
でも「呉屋」のサーターアンダギーは冷めても油っぽくない

TS3O2599.jpg

次回沖縄に来た時には
揚げたてを食べてみたい
でもこのお店
たどり着けるかなぁ・・・
ここに来るまでに
牧志市場周辺を何回グルグル回ったことか・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
