縦並びより横群がり(ネタ本 大阪ルール)

面白い本を見つけた
その名も「大阪ルール」
大阪的DNAとは・・・

7-9-21-1.jpg

その1.交通編において
電車に乗るときのルール
大阪では縦並びではなく 横群がり・・・

これは毎朝経験している
大抵は キチンと整列並びしているが
時々 横にはみ出して来るオバサンが多いのも確か!
そのオバサンを ガードすべく
私も知恵を絞る

例えば
自然なフリして オバサンが これ以上前に出てこない様に
並び位置を移動する

例えば
電車が着いたら
オバサンのダッシュに備えて
扉を塞ぐように ガードする

種々 ガード作戦を実行するが
この夏 友人とJRで出かけた際
扉が開いて 2人掛けの席に座ろうとした
その一瞬
どこかから 白いものが投げ込まれた
ん!? 何やこれ?
席に投げ込まれた白い紙は 何ぞやのパンフレット!
その時
「あ! そこの席ワタシ!」

はぁ?

意味がわからん・・・
このチラシを投げ込んで席取り??
今どき そんなことする??練
平和を愛する我々は オバサンに席を譲ったが・・・(内心 めちゃ敗北感・・・)
「思わず このチラシ 丸めてほかそうと思ったわ」
とは 友人の弁
ホンマ
厚かましいにも 程があるで!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR