安い・早い・ウマイ(ネタ本 大阪ルール)

これ
常識でしょ?

大阪人は
「高いけどウマイは仕方がない!」は許さない
エ!
違うの?

高けりゃウマイのは当たり前やん!
安くてウマイ!ってのが商売でしょ?
おまけに早くなければ・・・NGでしょ?

ついでながら
大阪では 知らない人に話しかけられても ひるむな」って項目もあったけど・・・


平日休みのお昼
1人で
食堂街の中華レストランに入った時
「やわらか焼きそば」を注文した

ジィ~~と待てど・・・
お・遅い・・・
15分は我慢したぞ
いつもの私なら ここで
「もうエエわ」と言って店を出る
この時は
隣のテーブルに座っていたおばちゃん
「遅いなぁ~
 あっちの人より姉ちゃんの方が
 先に注文したのに!」と 慰めてくれる
   (因みに 大阪では
      相手が自分より若いと思った時 実年齢には関係なく こう呼ぶ)

挙句に
側を通りかかったウエイターに向かって
「この人 まだやのん!?
 エライ長いこと 待ってはるやん!」と
催促してくれた

は!
恐れ入ります・・・私のような他人にまで
お心遣い 痛み入りまする

これを
親切と感じるか・・・
お節介と感じるか・・・
そこが
大阪人との分かれ目・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR