炭水化物と炭水化物・・(ネタ本 大阪ルール)

大阪人は
お好み焼き(大阪では単純に「おこのみ」と言う)をおかずに ごはんを食べる
当たり前のことやん!
焼きそば&ごはん
うどん&ごはん
どっか おかしい?

昨日のお昼も うどん定食を食べたよ
大阪の「おうどん」はお出汁が美味しいから
「かやくご飯」や「お稲荷さん」のお吸い物代わりになる

7-9-25-1.jpg

昆布と鰹の効いた出汁に入っているうどんは
まぁ~言えば
お吸い物の具!ちゅうとこやなぁ

きつねうどん発祥の店 船場の「松葉屋」には 
うどんごはんを一緒に入れて炊いた「おじやうどん」がある
私がよく行くのは近所の「家族亭」
ここにも 鍋やきうどんにごはんを入れた「うどん雑炊」なるメニューがあって
寒い時期には よく食べに行く

学生時代
「ちょっと 用事があるねん」とか言って
クラブを抜け出して よく「おこのみ」を食べに行った
もちろん行き先は「ぼてぢゅう」
そ知らぬ顔で 帰ってきても
先輩に
「あ!おこのみ食べて来たやろ!歯に青のりが付いてんで」と
油断してるとすぐにバレる!
嘘つく時と 
好きな男とデートの時には
「おこのみ」には 絶対青のりは掛けない!のがオキテだ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR