

黄色当然・赤勝負!(ネタ本 大阪ルール)

ムービング・ウォーク(動く歩道)
これって 早く歩ける機械だと思ってた!

梅田の「動く歩道」の上で
ジッと立ち止まっている人は 余り見かけない
これ
大阪人の基本なんやて!
東京では 
歩く人と ジ~ッと立ってる人が半々らしい・・・
ヘェ~~~そうなんやァ~~

何でも
歩く速度も 大阪が日本一早いって聞いた事ある
梅田の交差点には
「あと 何分何秒」と
青に変わる時間を教える 電光掲示板がある
でも 大抵 フライングすることが多いかも・・・
これはもう
イラチのなせる業やなぁ 
大阪の運転マナーも 悪いってよく聞く
非大阪人にとって
大阪の道路を運転するのは 至難の業らしい

車列の合流なんて
「頭 突っ込んだもん勝ち」やし
因みに
頭 突っ込まれんように 思いっきり車間を詰めて防御するけど~
迷惑駐車も 一時「大阪名物」とまで言われた
阪神高速は 戦場のようやし
いまだに私も 大の苦手!

「黄色当然! 赤勝負!」の運転が鉄則やろ?って おっとに言われるけど
いえいえどうして 最近では
「どうぞ お入り下さいね!
 ゆっくり走っていいんですよ~
 決して後ろから 煽ったりしませんからねェ~」と
仏のような安全運転しています!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
