淡路島・夢舞台へ

7-10-23-3.jpg

残業続きで 何となく
疲れが抜けない 今日のお休み日・・・
でも
「今日もイイお天気だしなぁ~」
家に居ると
一日ゴロゴロ寝てばかりだし・・・
気晴らし兼ねて どこか近場へ行こうと
思い立ったのが今朝!

バタバタと 定例の用事を済ませて
母親に電話をかける!
「今日は お休みやけど何か用事ある?」と聞くと
開口一番「おすし食べに行きたい!」と言う!
「なに! おすし? 
 そんなもん いつでも食べられるやんか!
 今日は天気がイイからドライブ行くで!
 今から迎えに行くから 用意しぃ!」と宣言して
急いで実家に向かう

「高速走って 一時間位で行けるところ
 淡路島でも行こう」と老両親を車に乗せ
名神から中国道
通勤渋滞の時間は過ぎていたので スイスイ走る快適さ!
山陽道に至っては 前にも後ろにも車が見えず・・・気持ちよさ100パーセント!

「淡路花博」って もう何年前だっけ?
その時の会場だったところよね
広大な敷地が「淡路夢舞台」となって
現在に至ってるって事は 知っていたけれど
一度も中に 入ったことがなかったのよね

高齢な親を連れて歩くと どうしても制約が多くて
思うようには動けないけれど 
まぁ~それはしかたがない事・・・ここはサービス!サービス!と割り切って・・・
しかし ここに来たからには
「百段苑」は絶対に見るからね!」と有無を言わせず 先頭を切り・・・

7-10-23-4.jpg

百個の花壇が 山の斜面に沿って階段状に並んでいるから「百段苑」
エレベーターで上がり俯瞰するが
さすがの私も 高齢の親に
ここを歩かせることは「やっぱり 無理やなぁ」と悟る・・・

海に目をやれば 船が行きかい
天気よし!
空気おいしい!
花もきれいで 気持ちよし!
少しシンドかったけど
久しぶりに 親孝行したかなぁ~と
自己満足な(?)一日でありました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR