小入谷(1)

目覚まし時計は午前6時30分にセットした!
布団から出たのが7時30分!
それから 朝マックして・・・
高速に乗ったのが9時!
相変わらず 遅いやね~~

「京都東」で降りて いつもの湖西道路へ
「ホッケ山」へ行こうか迷っていたが
見上げる琵琶湖バレイには 不気味な雲が掛かっている・・・

8-2-5-4.jpg

山上で吹雪かれたら 楽しくもなぁ~んともナイ!
やっぱり馴染みのある「朽木(くつき)方面」にしよ!と
「生杉(おいすぎ)」に向かって車を走らせる

8-2-5-5.jpg

「小入谷(おにゅうだに)」で道路はドン詰まり
ここは「百里ガ岳」の登山口でもある
しかし冬季には
除雪されていない林道が延びて 
クロカンやスノートレッキングの定番地でもある
降雪直後とあって 雪はたっぷり!たっぷり!

8-2-5-6.jpg

出遅れた分 急いで身支度をして
準備OK!
雪の壁を乗り越えると 道は二手に別れている
右→登山道
左→林道
「どっち行く?」
「もっちろん! 林道!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR