

細板革靴・絶滅危惧種

この5日の「小入谷」の林道滑りで
足を痛めた
足首あたりが 何だか痛いなぁ~と思いながら履いていたが
ブーツを脱いでみたら
きっちり 一皮めくれていた

いつも履いているハイカットのテレマークの革ブーツ
足首付近の辺り(あたり)が良くなくて
買った時から ちょっとした苦労をしている
おっとに言わせると
「足が短いから あたりが悪いんや」らしい・・・

「そうや!初代のテレマーク・ブーツが確かあったはずや!」
丈は短目で紐締めオンリー!
そのため 非力な私が締めると すぐにユルユルになる困り物だけど
今の状態では ハイカットのブーツは履けない

8-2-12-1.jpg

このロー・ブーツも ハイカット・ブーツも
知り合いの紹介で ショップで輸入してもらった品
なにせ 靴のサイズが
パンプスで21.5cm
スニーカーなら 靴下履いて22cmと言う「規格品外」の情けないワタクシ・・・

8-2-12-2.jpg

靴は革靴
板は昔のカット付きロング板
今の滑り中心のテレマークとは 一味も二味も違います
これで滑りが上手ければ
まさしく 流行りのクールってやつ!
しかし現実は
単に「古くからやってます」と言う事実だけで
相変わらず
ヨタヨタ滑りのボーゲンやなぁ・・・

もう
今では手に入らない「絶滅危惧種」となったブーツと板
大切に大切に
今年も一緒に遊ぼうね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
