ラーメン藤平

8-6-24-2.jpg

先週
TVの番組で ハンバーグをやっていた
その夜は もちろんハンバーグを食べに行った

日曜の昼 TV見ながらつぶやく
「美味しそうやな~」
「今日の昼はラーメンが食べたいな~」
とっても単純な二人・・・

高槻の有名店「横綱ラーメン」にするか
「来来亭」にするか迷ったが
久しぶりに「藤平」に行くことにした

8-6-24-2.jpg

こってりが突然食べたくなったら
麺 硬め
醤油 薄目に
ネギ 多目・・・と、私の好みのリクエストに応えてくれる「来来亭」か

お昼に食べれば
夜まで おクチのまわりのギトギト感が楽しめる「悟空ラーメン」か

それに比べれば「藤平」は
スープは「とんこつ」と言いながら
見かけほど脂っぽくなく 
私には丁度イイ加減!(女性向きかな?)
但し それ系が好きな人には物足りないかも・・・

8-6-24-3.jpg

無料の「高菜」のトッピングをたっぷり入れて

高槻はラーメンの激戦地帯
駅周辺では 営業時間が12~16時と言う
噂の「坊也哲」
少し離れると
雑誌「ダンチュウ」に載った「きんせい」
二店はいつ前を通りかかっても 行列が出来ていて
後尾につく忍耐力がないので 今だに 未試食!
あっさり系では「龍龍」(澄んだスープですっきり)
一発屋の「地獄ラーメン」ってのも 駅近にあった
しかし
年老いた胃袋には ラーメンはいささか重い
数ヶ月に一回でいいかな・・・
   (「力餅」の昔なつかしい中華そばにおはぎ!ってのが
    案外 一番おいしかったりして・・・)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR