

無名ビーチでニモに出会う

8-11-1-1.jpg

それは一枚の地図から始まった
池間ブロックから上がり 車に積んできたポリタンクの水を浴びていた時
一台の車が止まり おじさんが話しかけてきた

「まだ泳ぐんだったら
 ここより透明度の高い海岸があるよ
 島の人にも あまり知られていない穴場のビーチ
 ここより10倍はキレイな水で
 池間島では 一番!」

「うんうん
 まだ午後からも海に入る積もり
 おじさん どこの人?」

「決して 怪しい者ではないから安心して!
 ホレ!
 名刺の裏に 地図を書いてあげるから」

なるほど・・・
名刺には 池間漁業集落とある
信用して大丈夫!
「さっき 海岸を見て来たけれど
 車が2台 駐車していたから・・・
 それが目印!」ってか・・・
それが一番の難問なんやけど・・・

宮古島のビーチは 
大抵どこも 草むらの小道をかき分けて入るところが多い
しかし 小道の向こうには青い海が広がって
それはそれは 素晴らしい景色がまっている!
でも 
探すのが大変なことも事実・・・

努力の甲斐があって 探し出した「無名ビーチ」

8-11-1-2.jpg

確かに
水 
きれい!
でも
岸近くに珊瑚が少なく
海中をのぞいてみても 魚が少ない・・・

落胆しかけたとき
驚きは突然やってきた!
「ねぇ
 あれ もしかしてクマノミ?!」
ずぅ~~っと探していたカクレクマノミ
こんなところで遇えるとは!
もう興奮と感激で また溺れそう!

8-11-1-3.jpg


8-11-1-4.jpg

イソギンチャクから顔を出しているカクレクマノミ

両親と そばに小さな「ニモ」が!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
