割烹ランチ「築漸」

12月のランチ・メニュー

8-12-17-1.jpg

昨日 友人と「割烹ランチ」に行った
当初は「翔馬」さんでのランチ予定だったが
大して変わらないお値段で
本店の「築漸」でランチが食べられる事を発見! 急遽 変更!となった

予約なしだったので 早目に入店して正解!
次から次へと お客さんが入ってくる
我々はカウンター席へ
料理は当然「レンジでチン!の料理とは こりゃ全然違う! 割烹のお味や~」で大満足

8-12-17-2.jpg

このお店で ランチがこのお値段1200円!
確かに 高価な食材は入っていない
けれど どれもこれも
手を掛けた本格派で感動もののお味
「抹茶豆腐」はしっとり・ねっとり
「掘川ごぼう」に「エビのすり身揚げ」
特に気に入ったのは お汁のつくね
「こんなに美味しい つくねは初めてやわ~」

8-12-17-3.jpg

すぐ前の カウンターの中では 大勢の板前さんが忙しく働き
大小たくさんの鍋が火にかかり・・
蒸し器からは湯気が・・
油の前では 天ぷらが揚がり・・
活気に満ちて 気持ちがイイ!

8-12-17-4.jpg

最後の「お口直し」はかわいいアイス
ぁぁ~~満足・満足・・・

来週もまた 食事会・・・?
美味しいことは好きやけど
ちょっと 続き過ぎのような 気がしないでも・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR