ラッセルの黒河林道

9-1-12-1.jpg

「あまり天気もよくないみたいやけど 行ってみるか・・」と出かけたマキノ白谷
林道を詰めて「三国山」が目標だったけれど
前日からのドカ雪で すごい積雪!
天気次第で目的は変わるのが 我が家の常

9-1-12-2.jpg

日曜午前10時半
黒河林道に先行者のトレースはなし
前日降ったドカ雪は おっとの膝上(私の股下)まである・・
ラッセル!ラッセル!するものの
板は埋もれて前に進まない
履き変えたカンジキも(今だに 登山用のカンジキ使用)雪に沈んで時間がかかる

しかし
朝の天気予報は大ハズレで 青空が見えてきた
暑い!暑い!
汗は流れる
歩みは進まず

9-1-12-3.jpg

2時間のラッセルで 遂に
おっとはチカラ尽きた・・・

「足が上がらん・・
  腹が減った・・・」
なら
この辺でお昼としよう

9-1-12-4.jpg

風はなし
青空の下のランチはおいし~い・・けれど
もうひと分張りするのかな~と思っていたら
「メシ食ったら
 身体が重くなった・・・」って?!
「別に三国山まで行かなくても
  ここで充分楽しいから~イイけど~」と
峠目前にしてリタイア決定する
天気良くて 良かった!良かった!

帰り道は
あれだけ時間がかかり
あんなにシンドかったのに・・
あっ!と言う間に 滑り降りて
ぁぁ~勿体無い!勿体無い!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR