護摩堂山で返り討ちに遭う

9-2-28-1.jpg

天気予報は大当たり!
昼からドンドン青空が広がり ピーカンになる!
帰りは護摩堂山の斜面の林を滑る
たのしい~! たのしい~!
急な斜面では
「誰も見てないから・・お尻滑り~~」(私)
「こっちは お姉さん滑り~~」(おっと)
還暦を迎えたおじさんとおばさんが
二人してバカな遊びで はしゃぎながらドンドン下る

「ェ! コース合ってるか?」
いつも気が付くのが
お・そ・い・・・んです・・・

無意識に緩い斜面ばかり滑っていて
気が付けば「ここはどこ!?
尾根から自然に谷の方に滑りこんでいた

9-2-28-2.jpg

前に道なし・・・
後ろにも引き返せない・・・
ここはもう 護摩堂山斜面じゃない・・・

9-2-28-3.jpg

もう板なんて履いてられない
スキー板は両手に持って
ストックは引きずって
最早 半分パニック!
雪を踏みぬき
耳を澄ませば サラサラ足の下から水の音が・・・
これ チョ~やばい!んですけど!

慌てて近くの尾根に上がり 偵察に行くおっと
「下の方に林道が見える」と言う事は
下って行けば何とかなる
で やっぱし
突き当たったのは堰堤
「最後の難関やから 気を付けて・・・落ちるなよ!」
そんな事言われても・・・
私は既に さっきからの不安と緊張で
胃が痛くなっている

9-2-28-4.jpg

無事 林道に着地した時には
もう 心も身体もへろへろ
なのに
「去年登れなかった護摩堂山にはリベンジできたし
 ぁぁ~おもしろかった~」って?
リベンジ?
私にはこれは
返り討ちにあったような・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR