おはらい町

9-3-20-1.jpg

伊勢での最後のお楽しみは
内宮参道の「おはらい町」
年々 賑やかになってる感じがするなァ~

「讃岐うどん」はツルツル・しこしこで ノド越しがいのち!
「伊勢うどん」は・・・
ネッチョリ太くて 真っ黒な醤油(?)がかかってる
でも
辛そうに見えて しっかり出汁が効いてて以外に(失礼!)イケる

9-3-20-2.jpg

お腹はイッパイだし
私の目的は いつも「生姜板」を買うこと!
昔は伊勢のお土産と言ったら「生姜板」だったけどね
最近では土産物屋でも あまり見かけなくなってさみしい

新しいところでは「ひもの屋」さん

9-3-20-3.jpg

ここは 試食の為にひものを焼いている!って感じ!
次から次へ試食に手が伸び
後から後からドンドン焼き上がる

9-3-20-4.jpg

キスにアジ
めずらしい「サンマの丸干し」がおいしかった(もちろん たっぷり試食)

9-3-20-5.jpg

そして決まって「赤福」本店へ・・
いつもなら 出来たてを食べるのだけど
もうお腹がイッパイで この日はお持ち帰りに
色々 問題があったけど
やっぱりこれは外せません

9-3-20-6.jpg

「近くなって 行き易くなったね」
「またおいしいもの 食べに行こうね」と
お腹の充実した日帰り旅でした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR