光明寺へ

9-11-6-1.jpg

昼休みのチャイムと共に、会社を飛び出した!
JR長岡京駅でレンタサイクルを借りる
そう言えば
ここ長岡京へ来るのはいつも春!
今年の春にも「タケノコ」や「桜」目当てでサイクリングした

今日は「紅葉」も然ることながら
目当てはこれ!

9-11-6-2.jpg

朝から頭の中の小人さんが「生湯葉丼!」と騒いでいる
他にも美味しいものがあるだろうと
期待感いっぱいで「光明寺」へとペダルを漕いだ

お腹ぺこぺこ
「紅葉」よりもお昼ご飯!
もう一時はとっくに過ぎてる~~
でもでも・・・

9-11-6-3.jpg

境内にお店は出ているものの
観光客用の土産物レベルの縁日のような感じ・・
ちゃんとした店舗で食事ができると思った私が
早とちり?殮
緋もうせんの縁台で食べたのは「おうどん」と「紅葉揚げ(練り天ぷら)」

9-11-6-4.jpg

「なぁ~~んや・・
  これなら豆腐で有名ないっぷく亭で食べればよかったぁ・・」

お腹はまだまだ余裕がある!
コーヒーに焼き餅を続けて食べて
やっとごちそう様

9-11-6-5.jpg

さ!
これからゆっくり「紅葉」でも探してみようか・・と
ちょっと本末転倒かな?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR