三笑亭「筍御膳」

10-4-10-1.jpg

「三笑亭」は八幡様のすぐ裏
御神油の天麩羅が有名だが
今の季節は「筍料理」がメインとなっている

10-4-10-2.jpg

大昔は旅篭を営んでいた名残か
二階の和室には一人膳が設えられていた
「足・・痺れそう・・・」と不安に・・・

頼んだ料理は「筍御膳」
ノンアルコールビールで乾杯して
まずは「木の芽和え」

10-4-10-3.jpg

10-4-10-4.jpg

「炊き合わせ」の筍は感動ものの歯ごたえ!
さすが料理屋さんやわ~と感激の友人!
私は「これこれ!」
筍のお刺身が大好物

10-4-10-5.jpg

10-4-10-6.jpg

「天麩羅」はさすがに神様の油!
しつこさがなくサクサクめちゃ軽い!
こんな天麩羅は初めて!
おあとは筍がいっぱい入った「筍ご飯」にデザートの「茶寒天のあずき添え」

10-4-10-7.jpg

ぁぁぁ~~美味しかった!満足満足!

ここまで来たらこの後は
もちろんサントリーで「ハイボール」
行くで!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR