

お茶漬けうなぎ「かね正」

かね正

食事処の「かね正」から
三条方面にしばらく歩くと
お茶漬けうなぎの「かね正」はあります
いかにも京都の老舗そのものの店構え

玄関を入ると
小さく陳列されたガラスケースのみ
自宅用に100gを購入(100gで2700円)

お茶漬けうなぎ01

帰って包装を開けると
レトロな包み紙
経木には二枚のうなぎが・・

お茶漬けうなぎ02

「天然ものの上質の鰻を白焼きにしてから、オリジナルのタレを使ってていねいに炊き上げ
 佃煮ほど濃密な加工が施されてる訳ではない」と言う名物
適当な大きさに切って御飯の上に乗せ
熱い煎茶をかけて頂きます

夕食時
いそいそ切り分け
残りは大切に冷蔵庫に保管!

お茶漬けうなぎ03

「今日のお茶漬けは
  いつものお茶漬けとは違うからね!」
こころして食すように!とおっとに申し渡すが
サラサラ
あっと言う間に食べ終えるおっと・・
「コラ!大切に食べるように言ったでしょ!」
「だって
  美味しかったから・・」



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

全部食べたいわ

美味しそう~
後の楽しみに残したい、でも今食べたい!今度行ったら買いたいわ。

是非!蘭さんへ

今度京都に来られる時には
是非買って帰って下さい
それに食事処の方でも
食べてみて下さいな

買って帰ったお茶漬けうなぎは
大切に楽しみました~

No title

買いましたよ。お取り寄せで。
うんと熱いお茶をかけていただきました。
家庭用を二袋。我慢できない二人。一度に
一袋ぺロリ。もう一袋は冷凍しておきました。
こむぎさんの情報はやばいです。
美味しそうで、我慢できないもの。
FBには写真を載せてしまいました。
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
