

chez Tomte(シェ・トムテ)

10-9-1-1.jpg

お花やさんの店の奥にある小さな「シェ トムテ」
高槻のフレンチでは結構有名なお店

他には
まだ行ったことがないけれど
超超!有名店で「エッソンス・エ・グー」
富田の「La Kuni(ラ・クニ)」等が高槻にはある

たまには、ゆっくりフレンチを!
と言うことで
私は「魚のコース」を
肉食系の友人は「肉のコース」を(やっぱり・・)
噂通りの可愛い型抜きのバターにまず歓声!

10-9-1-2.jpg

オードブルは「温度卵・海老・生ハムの赤ピーマンソース」

10-9-1-3.jpg

これが結構ボリュームがあって期待がふくらむ
スープは大好きな「ヴィシソワーズ」
思わず声をそろえて「お代りが欲しい!!」

10-9-1-4.jpg

メインの魚も皿の上は花盛り状態
フレンチって言えば・・の予想を超えた
うれしい誤算の量とお味!

10-9-1-5.jpg

最後のお楽しみは・・
「これがあるからコースにしたのよ!」
デザートはワゴンサービスで!

10-9-1-6.jpg

10-9-1-7.jpg

「食べ過ぎて 胃がいた~い」
「やっぱりパンのお代りが失敗やったわ・・」
「でも おいしかった~!」
家に帰って
「苦しい! 苦しい!」と唸っていると
「自分達だけ美味しいもの食べて・・・
  美味しかったんやろ!?
   苦しい言うな!」と
おっとからお叱りを受けました・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
