

明洞参鶏湯「サムゲタン」(韓国)

10-9-26-4.jpg

韓国に来たら
食べに行きたい!と義妹様からご要望があった参鶏湯
有名ところの土俗村(トソッチョン)まで
食べに行くには何だか疲れちゃって・・
ウロウロ徘徊していた明洞で
目に入った参鶏湯の店へ・・

韓国料理って
沢山の付き出しが出るって有名だけど
これが、どれもおいしくて~~

10-9-26-5.jpg

10-9-26-6.jpg

10-9-26-7.jpg

キュウリに大根のキムチ
とっても辛そうに見えるけれど
お味は甘味の中に旨味と辛味が!で
いくらでも食べられる
それに貝?肝?だか何だか?
クニクニしていて、おいしいからイイや~~で食す

参鶏湯を注文すると
高麗人参酒が付いてくる(?)
これはひと口飲んで
「ウォ!」私には無理・・・

10-9-26-8.jpg

キムチをポリポリ食べていると
出てきました参鶏湯!
グラグラ煮立って
ぉぉ~~こわ!



中身は餅米、高麗人参、松の実、栗、ナツメ、ニンニク等々
鶏は口の中でとろけそうにやわらかい
好みで塩を付けて自分流の味にして!
ところで今夜は?
当然、本場のマッコリを飲むでしょ!と
食べてばかりで
帰って体重計に乗るのがこわい・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
