

ほの香(蕎麦)

10-11-21-1.jpg

北摂では結構有名なお店「ほの香」
ほんとは富田でオーガニックランチを!の予定が・・
狙っていた店の開店が12時
それまでお腹がもたないし・・
評判の蕎麦屋にでも入ってみよ~

10-11-21-2.jpg

有名な「蕎麦」屋って言ったら
ヘンに求道的だったりして・・と言う杞憂はハズレ!
二階のドアを開けるまでは心配だったけれど
庶民的なお店でホッ!
お昼の「せいろセット」(890円)を注文した

10-11-21-3.jpg

10-11-21-5.jpg

10-11-21-4.jpg

蕎麦は更科
薬味は山葵ではなく「辛味大根」
これも私好みでうれしい
蕎麦湯はポタージュのようで
挽きぐるみのそば粉を溶いてつくるのだそうです
平日ならランチにわらび餅のセットがあるみたい(残念)
今度は蕎麦好きのおっとも連れてこなくちゃ!
「そばがきの揚げ出し」も食べてみたいし「牛とろろ丼」にもちろん「十割そば」も・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
