竹の子姿ずし

光明寺を出ると門前に
テント仕立てのお店が何店か出ていた
その中に!
買いに行こうと思っていた「うお寿」みっけ!
念願だった「竹の子姿ずし」をGETして

帰り道はお気に入りの竹の径へ・・
去年とは反対方向から走る「竹の径」

10-12-7-1.jpg

所どころに農家らしき車が止まっている
何してるのかなぁ?と覘いて見ると
「竹の子畑」の手入れだった
地面をふんわり覆って冬に備えるのかな?





買って帰った「竹の子姿ずし」

10-12-7-2.jpg

丸のまんまの竹の子の中に
すし飯が詰まっている!
「竹の子大好き」人間には
うれしい歯ごたえと食感!
ぅんんん~~~
冬だけど
タケノコ!いと
美味し!秊


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR