安土城跡トレッキング

11-5-8-1.jpg

見上げる石段
「ゲッ!
  これ登るの・・・」
お勉強の後はホンマもんの見学へ

11-5-8-2.jpg

安土城天主まで四百五段
杖も準備されている
もちろん拝借して・・・

11-5-8-3.jpg

「ほんまやったら今頃は・・
  湖を眺めながらの優雅なお茶のひと時www・・・」
ブチブチつぶやきながら
エッチラ・オッチラ
まるでトレッキング!
ここで登山するとは思わなんだwww・・・

11-5-8-4.jpg

登りついた最上の天主の礎石の数がスゴイ!
この上に地上六階地下一階の天主がそびえていたのか・・
下界を見下ろす君主の気分は
やはり「神」か・・
四百年前とは景色も変わっただろうが
今日は我々が「神」の気分に・・・

11-5-8-5.jpg

当時は着物で、ここまで登ってきた?と思えば
やっぱスゴイね~
TVでは姫君達も天主にいる画面があったけれど
それ
ホントかな??
だって
下りの石段もこの有り様
下ると言うよりも
落ちて行くって程の急こう配・・
足はガクガクで膝だって笑ってしまう

11-5-8-6.jpg

「今度はクラブハリエにランチしに行こうな」って・・
おっとの言う事は信用できん・・
ほんまかいなwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR