美ね吉(そば)

11-9-19-1.jpg

休みの日はいつも・・
「お昼どうする? 何食べる?」

和やかな午後になるか
険悪ムードが漂うか・・・
この日はそろって「そば!」と言うことで
高槻富田の「美ね吉」へ

11-9-19-2.jpg

まず
かなり辺ぴな場所です
駐車場はありますが小さくて
駐車するのに一苦労します・・
私が知っている限り
四十年前には存在していたお店です
あの京会席の「美濃吉」のパクリ(?)ではありません

ムシムシ暑いので
おっとは迷わず「天ざる!」

11-9-19-3.jpg

私は「鴨汁つけざる」見~~つけた!
冬の「鴨南蛮」も好きだけど
冷たい蕎麦を温かい汁で食べるのも大好き
鴨はモチモチ、白ネギの焦げ目もたまりません 
最近
駐車場のある近辺の蕎麦屋が減って
「蕎麦」を食べるのはもっぱらココ!
店内は和風
店員のおばさんもテキパキと気持ちいい
私にとって一番の難点は・・・
も少し量が少なくても構わないんだけどなぁ・・(おっとは丁度イイと申しますが)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR