プラネタリウム三昧

12-5-17-1.jpg

見えるのは「お台場」のフジテレビ
これは遠景だけにして・・・

所用での東京
一日お休みを貰って
念願だった「日本科学未来館」へ行ってきた

12-5-17-2.jpg

ここで観たい!と言ったら「ドームシアターガイア」
全天周・超高精細立体視映像システム AtmosAtmos
2009年1月に導入された、日本初の全天周・超高精細立体視映像システムです

と言う事で非常に期待していた
規模は
いつも行っている大阪市立科学館のプラネタリウムのドームスクリーンの2/3位の大きさので
「小じんまりしているな~」と言う印象を受けた
映像は立体視メガネの3Dで迫力はある

それにもうひとつのお楽しみは4D2U(4次元デジタル宇宙プロジェクト)
3D映像spacewalkだったが
如何せん画面がこれも小じんまり・・

12-5-17-3.jpg

ガイアの3D映像はユニバーサルスタジオのターミネーターのようでおもしろかったけれど
4D2Uと内容が似通っていて
目新しさには欠けていたような・・(両方ハシゴしちゃったもんで・・)

帰りには羽田空港国際線にある「PLANETARIUM Starry Cafe」にも行こうと目論んでいたが
時間の関係で
これは実現ならず・・
残念至極

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR