琵琶湖で鮎(鮎屋の郷)

12-8-11-1.jpg

せっかく琵琶湖へ来たんだから
お昼には美味しいものを!と
佐川美術館の近くにある「鮎屋の郷」
広い敷地の奥の「鮎鴨亭」で焼き立て鮎を食べるのだ!

各テーブルにはロースターが設置されている
「??
  焼き肉じゃないよね?」

12-8-11-3.jpg

「鮎の塩焼き」は、このロースターで自分で焼くシステム
裏表
まだかな?って
中々楽しい作業であります

焼きあがりを待つ間には「小鮎のから揚げ」も出され
至れり尽くせり・・焼き上がりが待ちどうしい~~

12-8-11-2.jpg

こんがりお好みの焼き加減の鮎は、アツアツで言うことなし!
お刺身もクセも全くなく生姜醤油でいただく
生魚の苦手な私にも抵抗なく食べられた(不思議・・・)

12-8-11-4.jpg

「甘露煮」「ホイル焼き」「酢の物」と鮎づくしの料理
お値段も料理の割にはリーズナブルで
とっても満足!
「鮎の塩焼きを
  もう一匹食べればよかった~~」と後悔するおっと
はい!
また今度ネ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR