Sagun(インド・ネパール料理)

12-9-17-1.jpg

171号線と大阪モノレールが交差する場所
昔々には確か本屋があった場所
存在は以前から知っていたが
中々この場所って曲がらないのよね・・

カレーが食べたい!とのリクエストに応えて
墓参りの帰りにランチに寄ってみた「Sagun(サグン)」

12-9-17-2.jpg

タンドールを囲んだ大きなカウンターに着席
注文を受けると、ネパールのコックさんがナンをパンパンしながら焼いてくれる
カレーはお昼のBランチ
二種類のカレーと飲み物が選べる
ラッシーを頼んだけれどアイスチャイでも良かったかも・・

12-9-17-3.jpg

超デカイ、ナン!
チキンティカも熱々で提供され
チキン苦手なおっとも「これは美味い!」と食べちゃった
さぞかし辛い~~?と思っていたが
カレー自体はソフトなお味
辛いもの苦手な私が「もう少し辛くても・・」と思う程
辛くはないけれど
旨味たっぷりのカレー
美味しかった「チキンカレー」
ダブルで頼めばよかった・・
シマッタ!
     (誰ですか?
        シマッタ!シマッタ!島倉千代子!ってくちばしったのは?)今どき言わないか・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR