そろそろ見ごろ

「この季節の京都は
   一年で一番混雑する時期でっせ」
昔乗った
タクシーの運転手さんの言葉を思い出した

12-11-10-1.jpg

行こう行こうと思っていたが
延び延びになっていた「大エルミタージュ美術館展」を見る為にやって来た「京都市美術館」
河原町からのバスは、押し合いへしあいの大混雑
大多数の乗客が美術館前で下車する
丁度「平安神宮」と隣り合わせになってるから、しょうがないか・・

美術館自体は?
ここも中は混雑してましたね・・
折角の名画を
人様の頭越しに観賞する破目に・・
この日は平日
いくら混雑期の京都とて
こんなに絵画好きのおばさま達が、大勢居たとは予想外でして・・

12-11-10-2.jpg

しかし
表通りから一歩離れると
静かな京都に出会えます
並木道も色づき始め
そろそろ見ごろって感じかな
有名所に行くと
これまた「芋の子を洗う」混雑でしょうがね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR