銭形(手打ちうどん)

12-11-28-1.jpg

普通の天ぷらでは重いかな~と感じ
「じゃこ海老天ぷら」も注文しました

寒い夜
病院からの帰り道
温ったかい「おうどん」でも食べて帰ろうと
帰り道にある「手打ちうどん銭形」の扉を開けた
ここで有名なのは「キーマカレーうどん」
しかしお腹にはヘビーな感じがして「釜揚げうどん」を頼んだ

12-11-28-2.jpg

待つこと暫し
これ!これ!これやがな!釜揚げうどんって!
この冬東京で釜揚げうどんを注文したら
ふつ~うに丼に入って
ふつ~うにお出汁の入ったうどんが出てきて
目がテンになった記憶がある

12-11-28-3.jpg

湯だめの桶
薬味はネギに生姜たっぷり
桶の蓋を開けると「ゆず」の香りがぷわぁ~~ん!
寒い夜にはピッタシの選択やね

12-11-28-4.jpg

ここ銭形さんのうどんには特筆すべき特徴が!
エッジ立ち立ち!で
すすろうとしたら唇との抵抗で上手くすすれない
口の中に入ったら「もちもち!」
咀嚼しようとしたら
あれっあれっ
あっ!と言う間にツルンと喉に入っちゃった
「噛んでな~~い!」
この食感
始めてです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR