タコに穴子にイカナゴのクギ煮!(魚の棚)

13-3-27-1.jpg

さて
まずのお目当ては明石の「焼き穴子」
焼き穴子と言えばここ「林喜商店」

13-3-27-2.jpg

穴子のタレも購入して
「今夜は穴子丼!」
ホントは隣の食事処で「穴子丼」を食べるつもりだったけど
さっきの明石焼きでお腹は満腹
何も入らないなら
次行こ!

13-3-27-3.jpg

「タコのやわらか煮」は「兼一水産」
何を買おうかな・・と物色する間もなくおじさんが
「味見して!」とクギ煮を手のひらに乗っけてくれる
「やわらかいから食べてみ!」と次はタコ
「ついでに子持ちイカも美味しいで!」
試食が次々出てきて
もうお腹に入らんわ!

13-3-27-4.jpg

めちゃやわらかくて、お味も浸みたタコが絶品!
「タコのやわらか煮ちょうだい!
   それにイカナゴのクギ煮もね」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR