EXPO CITY

行こう行こうと思いながら
混雑を心配して
中々行けなかった「EXPO SITY」

平日なら空いてるやろ~と行ってみました

20160216_115304.jpg

元々遊園地だった「エキスポランド」の跡地
太陽の塔も頭をのぞかしている

20160216_122024.jpg

出来上がれば日本一の高さになると言う観覧車は
只今、建設中

ショッピングセンターが主に中心的施設だが
是非とも行ってみたかった「オービィ」

20160216114412.jpg

チケット購入すると
腕にはめるブレスを渡される
中に入るのはピッ!
中でもいろんな場面でピッ!

20160216124323.jpg
と、ふつ~に出来る筈なのに・・・
おっとは上手くできなくて
あちこちでピピピ・・・

この施設ができる前には
TVなどでスポット宣伝していたので
かなり期待度が高かった

結果・・・
wwwちょっと私的には
期待が大き過ぎたかな・・・
でも
映像はすごくキレイでありました

商業施設の方には
話題のショップも入っているみたいだし・・・
今度はそっちへ
一人でゆっくり行ってみよ~っと!





函館山クロカンコース

16-2-3-4.jpg

まずはゲレンデの一番端っこまで歩く

この坂 登るのね・・・

16-2-3-5.jpg

カリッカリのツルンツルンで
シール登行となる・・・

どうやら
冬季閉鎖の林道をコースにしているらしく
スキー場の裏側を巻いて巻いて行くコース

16-2-3-6.jpg

景色に変貌はあまりなくて飽きるけれど
ちょいと林の中に入れば
ふ~~ん いいじゃ~~ん

後ろから音もなく追い越していく本格仕様の競技用クロカン
あっと言う間に見えなくなる
「はや!」

16-2-3-7.jpg

トップに上がると
琵琶湖に浮かぶ竹生島
その向こうには伊吹山もはっきり見える

16-2-3-8.jpg

雪上ハイキング・コースとしては
中々楽しいコースでありましたが
如何せん
シールを張っているので「滑らない・・・」
張らなきゃ坂が「登れない・・・」
何とも情けない状況で
疲っれた~~




節分の日、函館山

16-2-3-1.jpg

長浜のホテルで前泊
翌朝
部屋の窓からは
琵琶湖の向うに函館山が見えた

山のテッペンが
平らで白く雪があるのが函館山スキー場

16-2-3-2.jpg

ラッキー!ラッキー!
この日は
月に2回のレディース・デイとな!
ゴンドラ・リフトセット1日券4800円が無料!!
函館山さん 太っ腹!

16-2-3-3.jpg

と言っても
現在は雪不足で
動いているリフトは1機のみ
コースも第2ゲレンデ人工雪コース

しかし我々には
そんなの関係ない!


来たものの



滋賀県長浜城

道路に雪なし

スキー場は
一部滑走

山は
どうだろね
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR