古宇利島へ

moblog_1d7398f1.jpg

なんとか
台風から逃れ
二日ずらしてやって来た沖縄

沖縄の北
古宇利島の海で
海遊びを果たした

明日は
座間味の海へ


広々マンション

moblog_672fc3d4.jpg


moblog_9c4a6e84.jpg

何度と来た沖縄
ホテルに泊まるのも
いつも考える

窓の開かない部屋は
なんだか息が詰まる思いがする


今回はウイィークリーマンションを借りた

広々した部屋
ベッドに畳の部屋
台所にはテーブルもある
それにベランダも!

イイね~
暮らすって感じ(^-^)
次回からは
ここが常宿になるかもね

やっぱりキツイ

moblog_1927f654.jpg

ジェットスター

LCCはやっぱりキツイ…

小さい私は大丈夫だけれど
おっとには窮屈

moblog_1ff21275.jpg


仕方ないね~
帰りも
同じだよ!

JALからJetstarへ

IMG_20150926_110552.jpg

最後の海遊び
明日から沖縄座間味の予定が・・・

憎っくき台風21号のせいで
行けず・・・

強風予報円が那覇空港にでもかかっていれば
振替変更か無条件でのキャンセルができたものを・・・
台風はズズ~~っと西へ・・・
今日現在、那覇には予報円がかからない

マイルを使用しての「おともでマイル」のチケット
変更はできず
キャンセルすれば
マイルは全額没収の決まり!

でも
どうしようもないやん!
直撃ではなくても
波が高ければ海で遊べない・・・

IMG_20150926_08524.jpg

エエエ~~イ!
いさぎよくキャンセルしてやるわい!
二日ずらして明後日からの出発だい!

その代わり
LCCで格安に・・・

一週間
休みとってて
よかった~~(゚∀゚)

島の歌姫

201509111.jpg

先日の沖縄
行ってきました「我如古 より子」さんの店
那覇にある民謡ステージ「歌姫」へ

201509112.jpg

オープンと同時に入店し
泡盛を飲みながら1時間待つ
より子さんをお目当てのお客さんも入り・・・



「南国育ち」「娘ジントヨー」
三線教室で習った唄が出る度に興奮!
しかし聴きたかった「女工節」は
最後に唄いましょうね~~と言われ・・・

だって・・・
閉店の26時まで居られないし・・・
ってことで
聴き逃がしました 

消えた二千円札

moblog_55ba16c4.jpg

あれだけ
鳴り物入りで登場した二千円札

今や内地では
すっかり姿を消した

沖縄でも
頻繁に流通しているとは言い難いが
空港のATMで出金すると
二千円札が出てくる

沖縄へ行く度に
せっせと六千円とか八千円とか
中途半端な出金金額で集めているのは

私です(^-^;

ブルーとグリーン

8月30日に行った
鳥取、浦富(うらどめ)海岸
待っていた写真が届いた

お披露目を・・・

まずは
真アジの大群

240000018783-1.jpg

菜種島の洞窟のひとつに入る
透明度は抜群!

240000018787-1.jpg

こちらは
ふたつ繋がった洞窟
ブルーの水の色と
グリーンの水の色
トロ~リトロトロの海の色にうっとり

240000018799-1.jpg




さすが沖縄運動会

P9134203.jpg

晴天晴天、大晴天の日曜日
沖縄
小学校の運動会開催

本土では見かけない、場所取りテントがズラリと並ぶ
(カラフルなテントはみんな父兄自前のもの)
もちろんお昼になれば
子供たちは自分の家族の陣地で昼ごはん!

ニィニィやネェネェ
オジーやオバーも参加して
とても賑やかな光景
私の子供の頃の運動会は
こんなふうだったな~と懐かしさを感じる

193347.jpg

さすがに沖縄
高学年の踊るエイサーは
感動的でもあった

低学年の勝利の雄たけびは
これまた
三線曲の「唐船どーい」で
かわいくカチャシーを踊る
さすが沖縄 
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR