USJ堪能降参記

ハリーポッターと一緒に空を飛ぶ!というアトラクションは、泣く泣く諦めて
お城のみの入場となりました

14101509.jpg

写真はきれに撮れてないけれど
お城だけでも充分楽しい!って(負け惜しみ・・・)
そそ
お約束のバタービールも飲みましょう

14101508.jpg

ぅぐっ!!!
めちゃ甘い!!!でした

予約しておいた「バイオハザード」には余裕がある
それなら「スパイダーマン」って・・・

振り回されて

ビール飲んで
「スパイダーマン」と「バイオハザード」が控えている?

PA153566.jpg

正直に申します
「スパイダーマン」のライドに乗ったけれど
90%は顔を上げておりません・・・
何やら途中で
水をかぶったり
火が出たのかな・・とは感じておりましたが・・・
もう ぅっぷ状態で 

そして最後に入ったのが「バイオハザード・ザ・リアル2」
叫び過ぎて
胃が痛くなり
ショットガン
見境なく打ちまくり
きっちり翌日は筋肉痛で
腕上がらな~~い




ハリポタ人気に降参

ゲートを抜けたら整理券をもらう為に走る
ゲットしたのは10時40分の予約整理券
よしよし・・・

時間に余裕があったので
まず待ち時間15分の「スペース・ファンタジジー」
振り回される振り回される 
コースターには強いけれど
クルクル回る乗り物はちょっと苦手(サイトの動画をご覧あれ)


ポワァンポワァン状態でハリポタ・エリアへと・・

14101503-1.jpg


14101504-1.jpg

噂に違わずスンゴイ素敵!
映画の舞台がそのまんま!
しかし
かの有名な「ハニーデュークス」に向かうと
なんと店に入るのに1時間30分のお待ち!
早いけど先にお昼を食べちゃえと「三本の箒」で
皮つきトウモロコシ1本付いた「ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ」とやらを注文
もちろんビールは「ホッグズ・ヘッド・ビール」

14101507-1.jpg

テラス席に座れば
ぉぉ~~目の前には
湖に浮かぶ「ホグワーツ城」

14101505-1.jpg

まったりし過ぎて慌てて肝心要の「ホグワーツ城」に急ぐも
長長蛇の列!
何時間待ちですか?と尋ねと
これこそ
な・なんと2時間30分!
ホェ~~~
降参です







キャ~~~

行ってまいりました
「バイオハザード・ザ・リアル2」

14101502.jpg

今日は創立記念日で会社はお休み
「ハリポタ」行きた~いと言う仲のいい同僚と一緒
どうせ行くなら「バイオハザード」に挑戦

14101503.jpg


14101504.jpg

んんん・・・
怖いかな・・・
予約時間に恐る恐る入場

結構重い銃を装備する
でも・・・
「アレッ!
   私たちもしかして
      グループの最後尾や!」
最後尾って言ったら
一番ゾンビに襲われやすいポジション・・・
すぐ前のオニイサンにポジション交代をお願いする

14101501.jpg

つい先日
生還者が出たらしいけれど・・・
ゾンビ出現の度に
もう
阿鼻叫喚でキャァ~~~
滅多やたらに銃撃ちまくり

わたくし
ここで気が付きましたの
若い女の子たちの叫び声は
まさに甲高い
絹を引き裂くキャァ~~ (例えが古くて・・・)
比べて「こむぎ」おばさんは・・・
ウギャ~~
ギョェ~~
 (なんか濁るなぁ)

イヤァ~~
このシチュエーションで年の差を感じるなんて・・・

クマノミマンション

小さな浜正面の海は
いきなり深くなっている
沖に向かって真っすぐ泳ぐと
たくさんのハマクマノミとカクレクマノミが住む岩がある

1410103.jpg

こんなに多くのクマノミがいるのは初めて 
さしずめ
クマノミマンションと言うところか



しかし

台風19号が沖縄方面を通過して
大荒れの様子

こんな小さな魚達は
どうしてるんだろ・・・

下の浜からタッチアンドゴー

1410104.jpg

名もない小さな浜
タッチアンドゴーの下地島空港の南の端っこ

例のごとく
日よけのテントを設置
当然
誰もいないプライベートビーチ

ぷかぷか浮いていると突然
グゥオ~~と爆音と共に
突如
飛行機が出現

あっ!
タッチアンドゴーやってる!



JALやANAが下地島空港からの訓練を撤退し
現在は琉球エアコミューターと海上保安庁の小型機が訓練
昔のジェット機の時のような
迫力には及ばないが
頭上近くを飛ぶ飛行機には
やっぱりハイテンションになる
  ( カメラに防水プロテクターを装着しているので
                 本来の充分な音が撮れていません )

☆2007年のタッチアンドゴー
☆2012年のタッチアンドゴー

また伊良部島

大神島で燃え尽きた翌日
どこ行こ?
やっぱ伊良部&下地島でしょ!

平良港から高速船フェリーに乗って伊良部島へ

1410101.jpg

霞んで見えるのは
宮古島と伊良部島をつなぐ「伊良部大橋」
現在建設中だが
2015年1月31日に開通決定した

開通すれば
島の風景も随分変わるんだろうな・・・

この日は伊良部島から小さな橋を渡って
いつもの「下地島」へ

何度か海遊びにきているが
今回は初めての浜
名前?
名前は
ナイのです・・・

1410102.jpg

また来るよ!大神島

1493025.jpg

誰もいない島の待合所
隅っこの日陰でワンコもお昼ね中

1493026.jpg

船の出港近くになって
島のおじさんとオバアがやってきた

現在島民は29名
一番若い人が48歳・・・
大昔
海賊がこの島に財宝を隠した・・云々
出港までいろんな話を聞きながら

1493020.jpg

そそ
出港間際に急いで車でやってきたキャプテン船長(笑)
その車
ナンバープレートがない!
そ言えば
止めてあるバイクにもプレートはなし・・
ゴルフカートも道路を走ってたよな!

聞けば
「この島の道路は
  ぜ~~んぶ私道!」ですってさ

海も陸も
楽しいね~~大神島
また来るからネ~~

素晴らしい休日

1493031.jpg

港から歩いて5分
多目的広場の前の海に入るが
流れが強くて泳いでいられない

今朝は早くから
たっぷり素晴らしい海で遊んで
なんだか二人とも燃え尽き症候群・・・

1493032.jpg

広場の休憩場で
道具を乾かしながまったり・・・
「いいねぇ~~
   のんびりして・・・」

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR