海遊び第二弾(串本)

仕事帰りに行ける海=串本
今年もいつものダイビングセンターでシュノーケリング

天気は回復したものの
風は結構あって
波は高い

沖縄離島の海と違ってリーフがないので
もろに影響されるのがツライところ・・・

いつもの景色
いつもの海の中



それでもクマノミ発見!
ニモでお馴染の「カクレクマノミ」と
名前に何も付かない「クマノミ」
各々一匹づつ
イソギンチャクと共生していた

730串本003


天気は我に味方した

730串本001

昨夜の予報では
曇り時々雨・・・
早朝の現地の天気も曇り空
おまけに海風ビュンビュン吹いて
寒~~
それでも行く!とおっとの一声でやって来た
毎年恒例「串本ダイビングセンター」

晴れましたね~~
雲はところどころあるものの
結構毛だらけ猫灰だらけ!充分な天気!

730串本002

向かいは大島
あっちは海中展望塔
ってか!



寒~



今朝の串本
曇り空
海風ビュンビュン
寒~いやないか~

これで海入ったら
風邪
ますます酷くなる?

沖縄ぜんざい

沖縄に来たら
ブルーシールのアイスクリーム
それも絶対サトウキビ・アイス!がいつもの定番だった

宗旨変えした訳ではないけれど・・・
このところは
金時豆でつくる「沖縄ぜんざい」

ぜんざい

黒糖などで煮た金時豆と押し麦
白玉をいれてカキ氷を乗せたもの

甘い金時豆はタップリで
結構お腹が膨れるけれど
蜜のかかっていない氷が
甘味をやわらげてイイ感じ

P7013258.jpg

暑い暑い日
海から上がって食べる「ぜんざい」は最高~

カメがいっぱい阿真海岸

座間味島では
船で本島から渡って来た人たちは
古座間味の海岸へと行く

ちょっと外れた阿真海岸は
いつも人影は少ない

確かに
阿真海岸の海には魚影は薄い
しかしここには食事をする為か
カメの姿がよく見られる
ビーチの浅い場所でも見られるが
今回はボートで沖からの見学



沖の海の中でもお食事中!
青い海を
どこまで行くのか・・・
夏は
これから 

P7013266.jpg

海遊び第一弾

先々週に続いて
今年2回目の沖縄
前回は引っ越しの手伝いで
海遊びどころではなかったが
今回は行くぞ!

那覇の近場の座間味の海へ



安室島沖から安慶名敷島の西沖へ
以前行った無人島の近辺ウロウロ・・・
ちょっと
期待はずれの今回のボートシュノーケル

しかし
折角来たんだから
楽しまなくっちゃ!
お次は嘉比島沖 ってか



今年最初の海遊び
まぁまぁ満足でした
早く本土も梅雨明けしないかなぁ・・・

帰ります


沖縄第一弾
オシマイ
サトウキビアイスを食べて
帰ります

沖縄は夏


青い空
青い海
やっと沖縄に夏が来た

でも
汗だくでめちゃ暑いけど…
これからが本番の夏だわね
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR