

見~つけた!防水プロテクター

13-6-17-1.jpg

オリンパス・タフ専用防水プロテクター
持っているカメラ本体が最新ではないので
ネット上
どこを探しても見つからず諦めかけていたが
あった!あった!アマゾンで
たった一つの在庫品!

今までは「DicaPac」の防水ケースを使ってた
これはこれで私レベルの人間には
結構使える品物だったけど
悲しいかな純正ではないので
不都合は我慢しながらの使用だった

13-6-17-2.jpg
    (これはタフ用ではない別のカメラのDicaPac防水ケースです)

今年の冬
サイパンの海でこのケースが破れちゃった・・
丈夫とは言え
ビニール製なので仕方ないと言えば仕方なく・・
幸いカメラ自体が防水仕様なので何とかセーフ!
「防水カメラ」に
何で「防水プロテクター」がいるかって思うけど
やっぱ海水にそのまま浸けるのはね・・考えもの

このプロテクター
カメラ本体よりもお値段が高い
そりゃ買うの躊躇するでしょ
でもこの際、純正品購入を決意した

13-6-17-3.jpg

届いたのはいいけれど
格好イイのもいいけれど
ぅわ~
ボタンがいっぱい!
なんか降参・・
使う時に
「取説」読めばいいかな~~って
逃げてる・・・
これは40m水深が大丈夫なんだって!
40mの水中って・・
誰が・・

串本の海でフグと戯れる

心配していた雨も上がったものの
台風の影響か
強い風が吹き荒れる10日
海水温も気になったけれど
「来たからには
  やってやろうじゃないの!」で
少し早いシュノーケリングを決行した

13-6-12-1.jpg

曇り空なので
キラキラきれいな陽は海に入らない
それでもお馴染みの「チョウチョウウオ」や「ソラスズメダイ」
やけに攻撃的な「クマノミ」にも会えた
ウエットスーツに身を包み
ひとときの天国気分!

浅瀬の水は透明度良好で
あれよ!あれよ!と言う間に
フグに囲まれる



名前は「クサフグ」
全身に毒があるので
食べられないそうですが
フグと一緒に泳げるとは・・・

今朝の串本

13-6-10-1.jpg

見えるのは橋杭岩

雨は止んでいるものの
半端ない風がビュンビュン
当然
体感温度は…
寒~~

海に入って
お腹壊さないか…
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR
