リベンジ大山(雲に飛び込む)

夜を走った翌日
天気は朝から
桝水高原スキー場は21日で営業は終了
いつものようにリフトトップから・・とはいかないので
閉鎖中の県道45号線を上がる

11-3-25-2.jpg

独立峰の大山は
すっぽり雲の中・・
それでも通い慣れた山
心配も不安もなくルンルン気分

11-3-25-2.jpg

景色ははっきり見えないけれど
降ってくる雪はサラサラ!
パウダースノーで嬉しくなってくる
これで晴れてさえいれば・・って事は考えないで・・
雪が良ければ言うことなし
途中
雪崩の兆候もないし
一の沢
二の沢でストップ!
今日はこの辺りで遊ぶとしよう

11-3-25-3.jpg

雲と雪とのど真ん中に
「行くぞ~~」
ダイビング~~

シロノワールでお口直し

11-3-24-1.jpg

熱々デニッシュの上には冷たいソフトクリームが・・

「牡蠣成敗」の積もりが、すっかり返り討ちにあって
お口の中と胃袋が
何だかナァ・・・
「何かお口直し」はないか?と探す帰り道
見つけたのは「コメダ珈琲店」

11-3-24-2.jpg

とにかく美味しいコーヒーを!
ついでに何か・・・
胃袋は牡蠣でイッパイだけど
この牡蠣を
今は消し去りたい気分・・

11-3-24-3.jpg

「シロノワール?」
はてさて?
どこかで聞いたような気がする名前・・
よ~~く思い出してみたら
ブログのお友達の○○さんの記事に載ってたような・・
ミニサイズ注文!

11-3-24-4.jpg

ケーキかと思ったらデニッシュ生地
でもこれがパンっぽくなくて美味しい~
冷たいソフトに絡ませて 
その上にシロップなんぞもかけて 
用心してミニサイズを頼んだけれど
16㎝のレギュラーでも食べられたかも・・
はぁぁ・・
これですっかり「牡蠣」がどっかへ行っちゃった・・

成敗できた・・?

11-3-22-1.jpg

小屋のテーブルに着くと
大皿に「蒸し牡蠣」と「焼き牡蠣」がドッカン!
軍手&牡蠣剥きナイフは店側が用意してくれる
それに「牡蠣おにぎり」1個と「牡蠣味噌汁」付き!
調味料は自前!
「レモン」「醤油」「ポン酢」「スィートチリ」
「お茶」に「ノンアルコール・ビール」とひと揃え持参した

11-3-22-2.jpg

足元にはポリバケツが置かれ
剥いた殻はここへ放り込む
結構ノルマ的で闘争心がムクムク湧いてくる・・
「さぁ~退治しちゃるけんね!」

11-3-22-3.jpg

最初は調味料などなくても
塩味で充分美味しいと思った
やっぱりレモンを絞って・・
醤油も垂らして・・
ポン酢もいけるやん!
飽きてきたからチリソースで・・

11-3-22-4.jpg

大皿の中身が少なくなってきたら
おじさんがすかさず牡蠣投入!
牡蠣のわんこ食い状態・・
どこでストップをかけるか・・

11-3-22-5.jpg

合計大皿六杯お代りして終了
一皿には牡蠣が20個前後入っていたから
私で50個は食べた
おっとはもっと食べた筈
両名
立派に
目標クリア!

牡蠣退治に鳥羽浦村へ

11-3-20-1.jpg

ナビには「海の博物館」を入れる
前々から
おっとの念願だった三重県鳥羽浦村の「焼き牡蠣食べ放題」
口コミ評判で
予てから予約していた、目指すは「谷川水産」!

11-3-20-2.jpg

「海の博物館」を通り過ぎ
海に向かって下って行くと

11-3-20-3.jpg

ありました! ありました!
お世辞にもキレイとは言い難いけれど・・
ここだわねぇ・・

11-3-20-4.jpg

掘っ立て小屋?(失礼!)の前には
ドラム缶の半切りに火が焚かれている
ここに牡蠣をドバッと投入し

11-3-20-5.jpg

おお~~
豪快!と言うか
大雑把と言うか・・
でも
美味しそう~
食べ放題だからね
食べるよ~~
掲げた目標は50個!(自分の分だけで)

11-3-20-6.jpg

まだ早い

11-6-14-1.jpg

和歌山
白良浜

きれいな白砂が
素足に気持ちいい

念のため
念のために持参して来た水着も
まだ出番には至らず…

この時期の必品アイテム

11-3-4-1.jpg

外出する前には
頭から「静電気防止スプレー」をまんべんなく散布!
花粉防止用のメガネをかける!
それからマスクをすれば完璧なんだけど・・

マスクをしたら
化粧が剥げるし・・
口紅が付くし・・
何より鬱陶しいし・・
それなら「鼻マスク」って手もあるが・・

11-3-4-2.jpg

一見
シンクロのノーズ・クリップみたいだが
鼻の中に挿入して使用するから
これ使うと
鼻の穴がおッ広がって・・
鏡を見ると
なんだかなぁ・・蓮
人前に出るのは、はばかられるわ・・

薬を飲めば
眠くて眠くて朝の10時から居眠りだし・・
ぁぁぁ・・・
このヒドイ状態が
五月末まで続くなんて・・・

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR