プライベートビーチ

毎年行く沖縄離島では
レンタカーを借りて
勝手気ままに、人気(ひとけ)のないビーチで遊んでいる
しかしここは外国
色々注意事項もあるし・・
やっぱり不安要素多し!で現地ツアーに参加した
狙いを定めていたのはプライベートビーチの「トンガン・リゾート」
しかし、生憎希望の日はお休みでNG
ってことで
プライベートビーチでは有名な「ココパーム・ガーデン・ビーチ」

11-1-31-1.jpg

入場と共に腕に巻かれるタグ

この日は波が高くて
楽しみにしていたカヤックはダメ!
カヤックがダメでもシュノーケルがあるさ!
疲れたら
木陰でハンモックもあるぞ!

11-1-31-2.jpg

何てったって
こんなに青い
海と空がいっぱいあるんだもん!

11-1-31-3.jpg


グアム・Kマート

11-1-30-1.jpg

海から上がって
昼ご飯を食べがてらにKマートへ・・
Kマートと言っても、日本のコンビニではなく
グアムのKマートはコスコの様な大型ディスカウント店
まずは腹ごしらえ

11-1-30-2.jpg

11-1-30-3.jpg

フードコートでサンドイッチとスパゲティを・・
ハムもいっぱい!
すべての具がてんこ盛りで
下のパンが見えない・・
スパゲティに乗っかっているのはパンかと思ったら
これがポテト!
何もかもが超デカ!

絶対買いたかった「バナナチップス」と「ドライマンゴー」を大量に大人買いして大満足

11-1-30-4.jpg

普通見かける輪切りチップスではなく
薄~く縦にスライスされてある「バナナチップス」はリサーチしていた通り
パリポリ食べだしたら止められない!
「ドライマンゴー」も完全乾燥ではなく少しウェット(?)
完熟マンゴーの甘さがネットリしていて
「こんなドライマンゴーは初めて!」のお味!

海に感動!
デカさに感動!の
まだ初日

ぉぉ~~夏や~~

11-1-30-5.jpg

寒い寒い日本から
常夏の島グアムへ・・
気温は30度あるものの
乾季のせいか
あの
ムッとした蒸し暑さは全然なく快適!

朝から
水着に着替えて
ホテルのビーチに出てみる
1月に海に入れるなんて、想像もしていなかった感動!

11-1-30-6.jpg

しかし
何か物足りないような・・
ここでやっと気が付いた!
「アッ!
  カメラの防水ケース、持ってくるの忘れてる!」
ガンビーチに近いと言う理由で、宿泊したのは「ホテル ニッコー」
シュノーケルで海中を覘いてみるが
期待していたほどの魚影は濃くない・・

歩いてガンビーチの方角へと行ってみた
ホテルのビーチよりは
こっちの方が、断然魚の姿は多い
でも
もっともっと「お魚」のいるところがイイ!

水中カメラも買いたいし
   昼からスーパーへ買い物しに行こう~

なんだかスゴイ!KALエアー

11-1-29-1.jpg

出発一週間前とあって
大手旅行会社のフリーツアーは
Webで探すもどこもクローズされていた
探しあてたのが、関空発22時10分発のコリアン・エアー便!

初めてのKAL便
夜中発にもかかわらず機内食が出ると言う・・
それを当てにしたおっとは夕食は軽めに・・で
夜中です!
11時30分頃に
このボリューム!

11-1-29-2.jpg

8時を過ぎたら食事はしません!って主義は
この際どこかへ置いといて・・・
しっかり完食!
帰りの早朝便の食事も
眠い目をこすりながら完食したのには
アンタの胃袋はスゴイ!と言うしかない

11-1-29-3.jpg

KALのすごいとこ
チケットを受け取る時「前方のお席をご用意しました」って言われた
受け取った座席番号は「29」
「どこが前?
  これって翼の上あたりやん!」と思っていたら・・

11-1-29-4.jpg

左右3列の、国内線の離島便位の飛行機
一応カーテンで仕切られたファーストクラス(?)
そのカーテンのすぐ後ろの席(当然、翼の前)
でも・・
カーテンの前の番号が8番
カーテンを挟んで後が28番からって・・・
何で中が抜けてるの・・
考えたら
不気味でもあり・・
何だか
スゴイ!KALエアー!

気分は夏!

11-1-25-1.jpg

スーツケースを開けて
バタバタと着替えをするグループ

重いコートを脱いで
半パンにビーサン!
どこへお出かけ?
気分はすっかり

夏のリゾートやね

寒いから南の島へ・・

11-1-24-1.jpg

半袖のTシャツに半ズボン
シュノーケルにビーチシューズ
仕舞った夏物を引っ張り出して
スーツケースに放り込む!

当初の予定は久しぶりの「蓼科」だった
それが先週の「恩原高原」雪遊びで
急転直下の変更劇・・

明日からの休暇(有給は遠慮して取らなかったけど)
上司の不機嫌な顔は
見ないように努めて終わった今日
昼休みに同僚に話すと
「○○さんチは、いつもバタバタですね~~」だって・・
確かに!

暖かい場所で
水着で泳げるところって考えて
グアム行きが決まったのが一週間前だもの
気温30度あれば
充分「水遊び」もできるだろって・・
「泥棒捕らえて縄を編む」方式の我が家
「雪遊び」の筈が
どう間違ったか「天国の海」へ・・

だって
毎日
寒いんだもの・・

重い雪(恩原高原)

11-1-14-1.jpg

積雪はたっぷりで
尾根上にある牧場の牛舎(?)の屋根も
雪にスッポリ埋もれている

風を避けての昼ご飯が済んだら
この日はギラガ仙頂上はパスして
周辺で遊ぶことにした

11-1-14-2.jpg

小高い丘に登って行くおっと!
私は広い雪原で雪遊び!
しかし
雪が重過ぎて滑らない・・
丘から帰って来たおっとに聞くと
同じ様に「さっぱり滑らん!」って言う
景色は最高なんだけどね~~
残念至極

帰り道は以前同様
誰かさんの好きな林道をスケーティングで下る
一生に有るか無しかの出会い
巨大ロールケーキには会えず・・・

ひたすらシンドイ思い・・・
「ネェ
  来週は蓼科の積もりだったけれど
   どこか暖かい所へ行きたい・・」
遂に本音と言うか
弱音が出た・・
暖かい南の島で
お魚を追いかけて遊びたい・・


来週の休暇は
急遽
信州蓼科が
南の島に変更に・・
1週間前のドタバタ劇
今年も「泥縄」の一年となりそうで・・

恩原高原

11-1-14-3.jpg

今年は大雪
近場での雪遊びには絶好!

いつも以上に遅かった出発で
恩原高原に着いたのは昼前!
とにかく、スキー場のリフトに乗って最上部へ・・

ぉぉ~~
2008年に来た時よりも積雪は多し!
しかし
よく見ると・・
山頂付近にはどうも雪は余りないような・・
ポチポチ登ったり下ったりで
広い尾根を行く

11-1-14-04.jpg
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR