マダムシンコのバウムブリュレ

10-5-30-1.jpg

「珈蔵(カクラ)」を出て少し走ると
これも有名なCafe「一凛珈琲」がある
「ここは今度~~~」で通り過ぎ
彩都にある「マダム・シンコ」へと行った

ずぅ~っと気になってはいたが
この前を通る時は、大抵両親が一緒なので
いつも素通りしていたが・・・
今日は入るぞ!
そして買うのだ!
「バウムブリュレ」を!

覗いて見ると
テイクアウトのショーケースの奥には喫茶コーナーがある
スゲェ~
店内一色!真っピンク!
おばさんの腰は引けて・・・
さっき食べたばっかりやから、止めとこ!
テイクアウト!
テイクアウト!

10-5-30-2.jpg

パッケージはピンク
箱の中は「豹柄」
恐れ入りました・・のインパクト!
肝心の「バウムブリュレ」は冷蔵庫で冷やすと
表面のキャラメリゼがパリパリして美味!
温めると
メープルが染みわたって違った楽しみ方ができるらしいが
ウチでは断然冷やし派!

バウム部分は甘さ控えめで、しっとり、どっしり!
「癖になるかも・・このパリパリ・・」
「でもなんでケーキに豹柄なんやろ?」

10-5-30-3.jpg

出身が大阪やからかなぁ・・
豹柄マダムって・・・
ぅ~~ん
不可思議・・・


珈琲蔵人「珈蔵(カクラ)」

10-5-29-1.jpg

池田まで用事で出かけたついでに
箕面にあるcafe「珈蔵(カクラ)」に寄った
丁度お昼時だし
軽くサンドイッチでも食べて帰ろう!

10-5-29-2.jpg

北摂でもここ箕面周辺には
おしゃれなレストランやカフェが集中しているが
ここも、そのひとつ!

この日のランチサンドの
「ジャーマンポテトのホットサンド」を注文

10-5-29-3.jpg

お店もおしゃれですが
食べ物だっておしゃれ!ですね~~
女の子なら、きっと喜びます!
おばさんだって、喜びます!鍊
ホクホク
ボリュームのあるポテトとベーコン
ミニサラダにもちろん美味しいコーヒー付き

10-5-29-4.jpg

結構迫力のあるホットサンドで、お腹はイッパイです
帰り道にある「マダム・シンコ」でデザートを・・・
考えていたけれど
あまかった・・・

Cafe百花(moka)

10-5-18-1.jpg

前々から気になっていたCafe百花
行こう!行こう!と思いながら
場所が分かり難くて行かず仕舞だったけど
今日、友人と午後のお茶をしに探してみた

道路から入った住宅街の中
築100年の古民家を改築された一軒家のカフェ

10-5-18-2.jpg

1階はカフェとギャラリーのゆったりとした空間だが
今日
平日の午後だと言うのに満員状態!
みなさん よく知っておられる!と感心する

10-5-18-3.jpg

「テラス席ならご用意できます」と言うことで
ウッドデッキのテラス席へ・・
今日は暑くて
「アート」のカプチーノを注文する気にもなれず
リンゴのアップサイドダウンケーキと冷たい紅茶をお願いした

10-5-18-4.jpg

時折涼しい風が吹き抜けるが
お日様が当たると
アヂヂ・・・なテラス席
友人曰く「きっと日焼けしてるわよ!
  お茶して日焼け~?」
「ま!
  そう言うことも
  あるでしょうよ~~」

10-5-18-5.jpg

ケーキと乗っかっているアイスも美味しかったから
余は満足じゃ!

五月(さつき)の空にこいのぼり



観光地はどこも満員!
道路だって大渋滞!
しかしこの天気 で
「どこかへ 連れて行け~~」ってさぁ・・・
通い慣れた裏山でよかったら!

と言う訳で
両親を車に乗せて「見山の郷」までチョイとドライブ!
ハァ~イ!
野菜の買い物が済んだら
お昼はもちろんヘルシーな「愛定食」ですよ~

10-5-2-2.jpg

食後は名物ジェラードを是非!!
自分は無難に「あずきジェラード」を選び
父親には「ふきのとうジェラード」を!
母親には「さくらジェラード」を!
「ねっね! どんな味かひと口食べさせてネ!」
ちょっとズルイ事も許してね・・・

10-5-2-3.jpg

「ふきのとうジェラード」は
はっきり!きっぱり!「ふきのとう」のほろ苦さと野菜の香りが生きていて
以外な美味しさに「こっちにすれば良かったかな・・」

「さくらジェラード」はひと口舐めて
「あっ!桜餅の味と香りや!」

10-5-2-4.jpg

山中では、八重桜は今が満開
山桜もまだ健在
今年はお花見に連れて行けなかったから
ここで「花見」と「こいのぼり」の
両方見られて
花丸な
一挙両得な日

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR