ぬーやるばーが(なんたることだ)

その「ぬーやるばーが」ではなくて
沖縄のアメリカンスタイルハンバーガーチェーン「ジェフ」のハンバーガー

その名も「ぬーやるバーガー」
簡単に言うとゴーヤーバーガー(ゴーヤオムレツにポーク入り)

20170515_113259175-1.jpg

基本
車に乗ったまま注文し
車まで持ってきてもらうスタイル
もちろん車に乗ったまま食べます

20170515_112157432-1.jpg

広い敷地に駐車ブースが並んでいて
内地ではとても見ることができないアメリカンスタイル

2017-05-15_112312-1.jpg


20170515_112638524-1.jpg

映画では
注文するとスタッフが
ローラースケートを履いて持ってくるけれど・・・

ジェフのスタッフさんは
ローラースケートは履いていませんでした(笑)






沖縄買い出しツアー

先月行ったばかりだけど
またまた行ってしまった沖縄

今回は海なし!
どうせ沖縄は梅雨入りしたし・・・と思っていたら
ぜ~んぜん雨の気配のしない沖縄でした

2017-05-14_143428-01.jpg

糸満ファーマーズマーケットへ買い出しだ~~

20170515_103159102-01.jpg

地元の野菜がテンコ盛り!
5月8日はゴーヤの日とやらで
これからが旬のゴーヤも山積み

20170515_103455806-01.jpg

私の好きな「バクダンかまぼこ」も~~
もううれしくて~~

20170515_103604714-01.jpg


ウミカジテラスで



姪っ子の出産の助っ人で
沖縄へ

公共交通機関が発達していない沖縄
車がなければ、何処へも行けない

入院中の孫っ子の送り迎えに
運転免許証があるオバサンが助っ人援助

掃除洗濯を終え
買い物ついでに
瀬長島にあるウミカジテラスでひと休み

右側の窓から



見えるのは

鹿児島の開聞岳

いつものような

海の青さはない

だって

台風だもん

チャーリー多幸寿

一人飯ばかりではありません
翌日は行ってみたかった「チャーリー多幸寿」

img20160903_221425.jpg

昼前の時間だったけれど長蛇の列
でもほとんどの人は持ち帰りの人

とにかく
看板メニューのタコス!

img20160903_134056.jpg

一個が結構デカイ!
皮(トルティーヤ)は他店と比べて
やっぱり旨し!

私のホントのお目当てはエンチラーダ(enchilada)
トルティーヤを巻いて具材を詰め、唐辛子のソースをかけた料理

img20160903_134117.jpg

中身の具は
チーズに肉にジャガイモ
皮はしっとりモッチモッチで
これ 好き~~

img20160903_134213.jpg






なんでやねん



じっと立ってるだけで
汗がじんわり滴り落ちる沖縄

中途半端な時間に昼ご飯を食べてしまって
晩ごはんの時間になっても
一向にお腹が空かない

このまま寝てしまえばイイのだけれど
やっぱ減ってきました夜10時

とにかく生オリオンビール!はお決まりだが
沖縄に来てまで
なんでチャンポンに餃子やねん!

思わず、ひとりツッコミをしたくなる
一人飯沖縄の夜

空の窓から



台風の雲か

窓の外には
雲の帯が続いている

JAL機内Wi-Fiより

沖縄すば



朝一番で海遊びして

帰って来たのが昼過ぎ

昼ご飯食べ損ね
夕ご飯を早めに食べた



小腹がすいたから
沖縄すば(そば)
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
三月うさぎを追いかけて・・
ハートの女王を探す道

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
QRコード
QR